神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

まさかのブログ放置…

 

なんとなんと。

 

2021年、初ブログになってしまいました…Σ(・ω・ノ)ノ

 

開店してから1年足らずで閉店したんじゃないかってなりますね、これは(;^ω^)

 

無事にスタッフは生きておりまして、お店もありますです。

 

 

緊急事態宣言を受けて、SNSのみでの発信とはなってしまいましたが当店では週末だけの営業とさせていただいておりました。

 

緊急事態宣言の解除に向け、明日よりゲスト数を制限しての平日営業を再開させていただきます。

 

また緊急事態宣言が解除された際には、それに合わせて通常営業としていきたい所存です。

 

ただし、スタッフはもちろんですが、ゲストの方々にも、より一層の感染予防意識と行動へのご協力をお願い致します。

 

 

 

さて、ブログを放置した状態で何をしていたかと…

 

僕自身は、日本の最西端である与那国島へ渡り、活動しておりました。

 

海底遺跡で仁

与那国の代表的なポイント「海底遺跡」にて。

photo by _yuuuuuu_diving

 

 

与那国におけるダイビングは全てドリフトスタイルで、潮流が速いこともあり、中上級者向けの海です。

(マッタリ潜れるポイントもあるので、季節によっては初心者でも楽しめます☆)

 

特に冬にはハンマーヘッドシャークの群れが見られると、世界中の猛者たちが集まります。

 

本数で見ると、ゲストなのかスタッフなのかわからなくなるような人達も…。

 

 

 

与那国ハンマー

「西崎」にて、ハンマーヘッド。

photo by  Masayuki Agawa(サメ大好き巨匠です)

 

 

与那国で潜ると本当に良い刺激になって、ダイバーレベルがググンと上がります。

 

自分のレベルを再確認したい人、上手くなりたい人、ハンマーやドリフトでワクワクする人には本当にオススメ。

 

僕自身、冬に与那国で活動することで刺激が入って、ガイドも難しいのでモチベーションも上がります。

 

今年は新型コロナウィルスのこともあって、なかなか我慢の多い年ではありましたが…

 

SEA HEAT与那国ツアーも無事に開催することができて、感謝感激。

 

海底遺跡にて

 

 

中上級者の海で、流れが速い…なんて言うと、やっぱり怖くなる人もいると思うのです。

 

その垣根を超えるお手伝いが、僕にできたらなと。

 

僕がいるから、それなら少し安心して行ける!

 

そんな風に思ってもらえたら、嬉しいなと。

 

そしてそんなゲストと、とびっきりの光景を見たいなと。

 

ガイドとして、常に進化、常に成長。

 

そう思いながら、今年も与那国で活動させていただきました。

 

 

これぞ与那国ハンマー

photo by kaori

 

 

なんだかイッパイ書いて膨大な文字数になってしまいそうなので、今日はここまで。

 

与那国について気になった方は、お気軽にお問い合わせください♪

 

最後に、どど~んとハンマーをゲストにお見せで来た時の動画を。

 

これを、みんなと見たいのです。

 


 

ではでは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

福浦アツくなってます

福浦アツくなってます

ホームの福浦が、なんだか凄いです。

見たいなぁと思っていた生物が溢れたり、こんなとこに!みたいなのがいたり。

あと邪眼持ちも。オモロです、福浦。 ブログ どぞ。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報