神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

初島潜ったり福浦潜ったり初島潜ったり

ポイント:福浦、初島
天気:雨
気温:25℃
水温:20℃~22℃
透明度:8m前後(雨水の影響で濁って見えます…早くスッキリして!)

 

 

はろーはろー。

(ブログの冒頭を模索中。笑)

 

ありがたいことに毎日のように潜らせていただいて…楽しい日々を過ごしております(´艸`*)♪

 

かとじん海況」に触れたいんだけど…潜ってばかりで、そちらはおろそかになっております💛

 

ホームの福浦はもちろん、シーヒートからも近く熱海からスグの初島へも、出現頻度が上がっております。

 

初島の場合は熱海駅での送迎も可能(というか電車の方は熱海駅集合)ですので、そちらも希望の検討内容としてご参考に^^

 

 

 

 

福浦 ダイビング ヘラヤガラ 幼魚

福浦ビーチに、ヘラヤガラ登場~~!!

しかも、なんか可愛らしい子ども。

居着いてくれるといいですなぁ(´艸`*)

チラチラ~ってスノードームにいるみたいでキレイでしょ!

ハレーションっていうやつで写真には無い方がいいやつなんだけど…

たまには、いいじゃないか!ふんっ!わざとだしっっ!!

 

 

 

 

オオモン カエルアンコウ 白 初島 ダイビング

初島にいてる、オオモンカエルアンコウ。

いうてまだ小さくて可愛らしい。

色も白で、質感もまだまだ子供。

安定して会えてるのですが…きっとストレスに強いタイプではないの。

みんな優しくしてね。

 

 

 

 

ヒオウギガイ 福浦 ダイビング ホタテ

すごい色。ヒオウギガイ。

遠くからの見た目はホタテ。味もホタテらしい。

なんか、まるで…海の…宝石箱やぁあああ…(=゚ω゚)ノドヤッ

 

 

いや楽しいな、福浦も初島も。

あとは天気と透明度がスッキリすれば…さいこう。

遊びにおいでませ~~~(´艸`*)

 

 

ではではっ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

シーヒートHPリニューアルしました!

シーヒートHPリニューアルしました!

この度、ホームページをリニューアルしました!

開店の思い出も詰まってるので、こちらのHPは残しますが、最新情報や変更点などの更新は致しません。

ぜひ、トップページの緑色の案内をタッチしてNewホームページをチェックしてください!!

これからが楽しい時期

これからが楽しい時期

ウェットスーツからドライスーツに衣替え。

そこからが、日本の海の楽しいところ。

季節来遊魚との時間も限られる中、新たな発見や出会いがあったり別れがあったり。

透視度もこれからググンと上がって、そんな海を独り占めなんて日もあったりして。

終わらぬ神子元!!

終わらぬ神子元!!

ウェットシーズンの始まりとともにスタートした、シーヒートの神子元2021!

まだまだ終わらぬハンマーフィーバー…!!

船上での寒さ対策は必要になって来ましたが、水温も25℃ありまだまだウェットスーツで楽しめちゃう!!

今年は本当に凄い神子元、10月も11月もまだまだイケますよーー!!

ベストシーズン!秋の海!!

ベストシーズン!秋の海!!

真鶴も伊豆も、実は秋がベストシーズン!

水温は高くキープ、透明度もググンと良くなり、観察できる魚の種類も量も増える。

最高に楽しい秋の海、ぜひご堪能ください。

(写真は期間限定サクラダイ♂群れ…色々な条件や制限があります。お問い合わせください)

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報