神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

初島潜ったり福浦潜ったり初島潜ったり

ポイント:福浦、初島
天気:雨
気温:25℃
水温:20℃~22℃
透明度:8m前後(雨水の影響で濁って見えます…早くスッキリして!)

 

 

はろーはろー。

(ブログの冒頭を模索中。笑)

 

ありがたいことに毎日のように潜らせていただいて…楽しい日々を過ごしております(´艸`*)♪

 

かとじん海況」に触れたいんだけど…潜ってばかりで、そちらはおろそかになっております💛

 

ホームの福浦はもちろん、シーヒートからも近く熱海からスグの初島へも、出現頻度が上がっております。

 

初島の場合は熱海駅での送迎も可能(というか電車の方は熱海駅集合)ですので、そちらも希望の検討内容としてご参考に^^

 

 

 

 

福浦 ダイビング ヘラヤガラ 幼魚

福浦ビーチに、ヘラヤガラ登場~~!!

しかも、なんか可愛らしい子ども。

居着いてくれるといいですなぁ(´艸`*)

チラチラ~ってスノードームにいるみたいでキレイでしょ!

ハレーションっていうやつで写真には無い方がいいやつなんだけど…

たまには、いいじゃないか!ふんっ!わざとだしっっ!!

 

 

 

 

オオモン カエルアンコウ 白 初島 ダイビング

初島にいてる、オオモンカエルアンコウ。

いうてまだ小さくて可愛らしい。

色も白で、質感もまだまだ子供。

安定して会えてるのですが…きっとストレスに強いタイプではないの。

みんな優しくしてね。

 

 

 

 

ヒオウギガイ 福浦 ダイビング ホタテ

すごい色。ヒオウギガイ。

遠くからの見た目はホタテ。味もホタテらしい。

なんか、まるで…海の…宝石箱やぁあああ…(=゚ω゚)ノドヤッ

 

 

いや楽しいな、福浦も初島も。

あとは天気と透明度がスッキリすれば…さいこう。

遊びにおいでませ~~~(´艸`*)

 

 

ではではっ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報