神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

千葉の海、おもろ…!!(坂田〜ばんだ〜 編)

 

コンニチバンハ!加藤です!!

僕の個人フェイスブックではあげたんですが…

 

先日、2日間だけですが千葉の海へ行ってきました٩( ᐛ )و

 

セブで有名な優良ショップ「アクエリアスダイバーズ」の5代目店長である衣 香織さんと、今をときめくアンダーウォータークリエイター(写真家)の茂野優太くん…こんな豪華なお2人との2日間だったんですよすごいでしょ。

 

衣さんと茂野くんと仁
2人とも、かっこよかったなぁ。
「プロのダイバーってカッコいいんだ!!」と改めて思った。

 

当初の予定では、西川名2daysだったんだけど…初日、強風のため西川名が潜れず。
(正確には潜れるかもだけど、1DIVEで中止になるかも…でした)

 

ということで、初日は海ほたるで3人で頭を抱えながら、ポイントを変更。

 

「坂田(ばんだ)」に行ってきました!!
南風に強く、マクロがむちゃんこ楽しいとの噂を聞き、行ってきました。

 

当日の視察予約という、ショップにとっては気の進まないはずの内容にも関わらず、快く引き受けてくれた「シークロップ」さん。

 

坂田 ウミエラ畑
まず1番印象的だったのが、ボートポイントにある「ウミエラ畑」
メインの根は別にあるんだけど、あるエリアにビッシリと咲き誇るウミエラ。
あんなに咲いてるウミエラ、見たことない。
それだけでも、一見の価値あり!!!

 

 

 

坂田 ウミエラ畑
茂野くんがマクロ撮ってる姿を見たので、違いを出そうと。
アオリイカ撮影で編み出した、秘技!!
これはこれで、なんか素敵なウミエラ写真になった気がするぅ!!
いっぱいある中で、この撮影が映えるウミエラ選び、悩んだぁ。

 

 

 

坂田 イトヒゲモジャハゼ
これはビーチでの、イトヒゲモジャハゼ。
初めて会いました、このお魚。
名前の由来であるモジャモジャのヒゲが、かわいすぎる。
南方種だと思うけど、千葉にいるってことは…
福浦にもいるかも??!
探してみるべーーーし!!!

 

 

 

坂田 打ち上げ花火
こんなのも発見♪
打ち上げ花火見てるみたいで素敵シチュエーション♡
上から見るか下から見るか、それとも魚と見るか。

 

 

 

坂田 クマドリカエルアンコウ 白
はい、個体力。
クマドリカエルもいるなんて。ずるっこです。
あとモンハナシャコも見つけたんだけど、そんなに珍しくはないみたい。
石でマーキングとかしちゃった恥ずかしい。

 

 

 

坂田 サンセット
楽しすぎて、3本目を終えたらコレ。
潜り終えて顔あげたら、サンセット。
幸せすぎて、死ぬのかと思った。

 

 

いや〜〜〜、予定してなかった海が楽しすぎて困ったもんだって感じ。

 

そして海はもちろんですが、さやさん&けんすけさんご夫婦が素敵すぎて、潜らなくても遊びに行きたくなっちゃう感じの「シークロップ」さん。
「ゲストは海ではなくスタッフにつく」というのを体現しているような、そんな場所。

 

千葉へ行った際は、ぜひ!!僕もお二人に会いたいから、ツアーリクエストもぜひ!!笑
絶対クセになっちゃうから、坂田。

 

 

千葉2daysをまとめようと思ったんだけど、坂田の撮れ高が良すぎて、西川名はまた次回…笑

 

ではではっ

 

 

============  お知らせ  ============

 

福浦の海をホームとする湯河原のダイビングショップ『SEA HEAT(シーヒート)』より、お知らせをする欄。

 

 

「狙えハンマーリバー!神子元ツアー!」

 10/12(火)-13(水)  2days参加者募集!(中上級者向け)

  &10/20(水) 中上級者向け

   &10/23(土) 開催決定 (優しめレンタルOK)

   &10/30(土)−31(日) 2daysツアー

 

 

 

南伊豆にある無人島、神子元島。

そこは他ポイントの追随を許さない、The外洋ダイビング。

 

黒潮が当たると透視度20mを悠に超える。

 

全ポイントがドリフトダイビングで、強い潮流が起こりやすく地形も複雑のため、下記のような制限はあるものの、そこにはそこでしか味わえない大きな感動が。

 

ハンマーヘッドシャークの群れを狙って、いざチャレンジ!!

 

【参加条件】

・最低でも50本以上のダイビング経験があること (神子元のルールでは最低経験30本ですが、当店では50本とします)

・半年以内にダイビングをしていること(できれば2ヶ月以内が望ましい)

・ダイビングを自立して行えるスキルがあること
(器材のセッティング〜脱着〜片付け、ドリフトダイビングにおける中性浮力/残圧の管理、水中でのある程度のトラブル対処など)

 

これ以外の日程でも、人数が集まれば開催が可能です。

はじめての神子元でも、レベルに合わせて安全にガイドしますよ。

また、神子元に行きたいんだけど、自分のレベルでは不安…という方は、事前のチェックおよび練習も開催可能です^^

当店のドリフトSPでは、PADIコース内容に加えて独自の知識やスキルを伝授します。
(受講するとかなりの自信がついて神子元への近道になるはず♪)

 

ぜひ、お問い合わせください!!

 

 

 

「狙え美味しいもの!?西伊豆ツアー!」

 11/13(土)-14(日)  

 

グルメ舟づくり※グルメの一例。

 

 

シーヒートの大人気ツアー、西伊豆グルメツアー…!!

秋のベストシーズンの西伊豆を満喫しつつ、初参加ゲストは驚愕必至のグルメ。

リピート率めちゃ高い、グルメがメイン?なツアー٩( ‘ω’ )و

 

田子 サクラダイ 雲見 洞窟あそび

 

田子では秋ならではの、サクラダイの乱舞や億単位?!のキンギョハナダイ乱舞。

雲見は安定の洞窟探検。

黄金崎なら流涎もののマクロ天国。

ダイナミックな地形に大物も?!な、安良里ボート。

海底温泉に、ソフトコーラル×キンギョハナダイの最強方程式、堂ヶ島。

 

どこ行こうかな〜っていう悩みも楽しい、一押しツアーでっす♪

 

 

 

オススメの離島 ~初島~

 

 

初島のカンパチ

 

 

都心から最も近い、初島。

 

熱海のフェリー乗り場から25分、そこには島時間が流れる。

生物層は、まるでボートポイント。溢れる魚群に、豊富なマクロ生物。

 

お一人からでも開催が可能です。

どしどしリクエストくださ~~~~い♪

 

 

 

 

この他なんでも、ツアーのご希望あればお気軽にリクエストを(/・ω・)/

あなたの一言で、素敵なツアーをつくります

 

===========================

シーヒートのHPはこちら

シーヒート ロゴ ルート66 アメ車 クリック

 

シーヒートのインスタはこちら
Instagram.png
クリック

 

シーヒートのFacebookはこちら
facebook.png
クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

終わらぬ神子元!!

終わらぬ神子元!!

ウェットシーズンの始まりとともにスタートした、シーヒートの神子元2021!

まだまだ終わらぬハンマーフィーバー…!!

船上での寒さ対策は必要になって来ましたが、水温も25℃ありまだまだウェットスーツで楽しめちゃう!!

今年は本当に凄い神子元、10月も11月もまだまだイケますよーー!!

ベストシーズン!秋の海!!

ベストシーズン!秋の海!!

真鶴も伊豆も、実は秋がベストシーズン!

水温は高くキープ、透明度もググンと良くなり、観察できる魚の種類も量も増える。

最高に楽しい秋の海、ぜひご堪能ください。

(写真は期間限定サクラダイ♂群れ…色々な条件や制限があります。お問い合わせください)

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報