神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

奄美大島でダイビングぅ!ワイド編

【昨日の海況】 ポイント:田子
天気:曇り 気温:23℃
風:南西7m 波:1m
潮周り:大潮 満7:20 干:14:37
透視度:10〜15m
水温:19℃前後
⇒ドライスーツ(インナーはヒートテック上下で充分)
ウェット(ロクハンで余裕、5mm2ピースもフードあればイケるかな、5mm1ピースはフードベスト着たらイケるかな)、

 

 

コンニチバンハ!加藤です!!

昨日は南西風がビュンビュン…福浦ばっしゃばしゃでした。

西伊豆は田子の内海は、西風吹いてても穏やかに潜れちゃうんですよね。

しかも、めちゃくちゃ楽しいときたもんだ。ありがてぇです。

 

 

と、もう戻ってきているんですが…

奄美大島の写真を見せたい!楽しかった思い出を、ブログに残したい!!

 

もっと早くチャチャッっとブログ書いたら良いやん。って思うでしょ?

僕も、そう思う╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

でもでも、許してくれると思ってる。みなさん優しいから。

 

というわけで、今日はですね。

 

奄美大島のミステリーサークルも凄すぎたんだけど、普通にダイビングも楽しかったんですよって話。

 

とりあえずツアー参加ゲストの写真もあって、絞ったのにイッパイ載せたいのがあるの|ω・)

 

もっと減らすべきだよなぁ…とか思いながら、もう無理なんだもん♪

 

でで〜〜んと、いってみようっっ٩( ‘ω’ )و

 

 

 

奄美大島 ダイビング

まずね、奄美大島ブルーですよ。

めっちゃくちゃ透明度いい!!ってほどではないのかもしれないけど、

やはり奄美には奄美の青さがありました。

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング

水底から船が見えちゃうもんねぇ。

ダイバーも入れて撮っちゃうとは、やるやないの。

ツアー初参加の経験本数 約40本ダイバー、おそるべし。

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング パラオハマサンゴ

すっごいパラオハマサンゴ。

めっちゃくちゃ広大。

そしてそこにアクセントをくれるクマノミ。

そして写り込む僕。

え、これめちゃくちゃ良い写真じゃない??

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング

群れを楽しむ人を楽しむ。

流れに対しての魚へのアプローチの仕方もお勉強♪

みんなが一通りちゃんとしたアプローチで群れを撮ったら、

そこからのアプローチは愛情込めてのダッシュ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(「めちゃくちゃ泳ぐやんか」って言われましたてへぺろ)

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング

絶滅危惧種であるセジロクマノミを撮る人を撮る。

がっつりワイド仕様でセジロには目もくれない人も撮る。

今回のツアー中で、個人的にいっちゃん好きかも。

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング

砂地もキレイ〜〜〜〜(´,,•ω•,,`)

昼寝したい。

こういう時のダイバーは、女子だよね。ありがとう。

ここで僕が入ると、ただの砂だまりに見えちゃうのよ。

(この後、ブイにつけてた船が外れて流されたと思ってめちゃ焦る古田さんかわいかった。隣のブイでお利口に待ってたよ、船は💓)

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング クマノミ

僕が写ると他が小さく見えるからダメなんだよ…

とは知っていても、フィッシュアイレンズでクマノミ撮ってるのを見逃せない。

背景に写りこんでやるんだい!!いぇい!!

後からちゃんとついてきて入り込む常連ゲストもさすがやで。笑

 

 

 

 

奄美大島 ダイビング

ねぇ、なんでフィン4本持ってるん??

どこから持ってきたん、それ??

(ヾノ・∀・`)フィン ナクテモ イケルイケル

 

 

と、見返してるだけで楽しさ復活。

 

ほんとはもっと写真載せたいぃぃいいい。

 

ゆくゆく、インスタとかでゆっくり上げていこうかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

次回!マクロ編に続くぞ!!

(ワイドだけしか載ってなかったのに気づいた人は天才)

 

 

ではではっ

 

 

 

============  お知らせ  ============

 

福浦の海をホームとする湯河原のダイビングショップ『SEA HEAT(シーヒート)』より、お知らせをする欄。

 

6/19(土)〜6/20(日) 開催決定!

 &7/21(水)〜7/22(木) 開催決定!

  &7/6(火)~7/7(水)  開催決定!

「狙えハンマーリバー!神子元2daysツアー!」

 

これぞ与那国ハンマー photo by kaori(at 与那国)

 

南伊豆にある無人島、神子元島。

そこは他ポイントの追随を許さない、The外洋ダイビング。

 

黒潮が当たると透視度20mを超える。

 

全ポイントがドリフトダイビングで、強い潮流が起こりやすく地形も複雑のため、下記のような制限はあるものの、そこには大きな感動が。

 

ハンマーヘッドシャークの群れを狙って、いざチャレンジ!!

【参加条件】

・最低でも50本以上のダイビング経験があること (神子元のルールでは最低経験30本ですが、当店では50本とします)

・半年以内にダイビングをしていること(できれば3ヶ月以内が良い)

・ダイビングを自立して行えるスキルがあること(器材のセッティング〜脱着〜片付け、中性浮力/残圧の管理、水中でのある程度のトラブル対処など)

 

今回の2daysツアーは2回とも、中上級ダイバー向けのツアーになっております。

これ以外の日程でも、人数が集まれば開催が可能です。

是非是非、お問い合わせください^^

 

 

 


オススメの離島 ~初島~

初島のカンパチ

 

都心から最も近い、初島。

 

熱海のフェリー乗り場から25分、そこには島時間が流れる。

生物層は、まるでボートポイント。溢れる魚群に、豊富なマクロ生物。

 

お一人からでも開催が可能です。

どしどしリクエストくださ~~~~い♪

初島のダイワハウス

 

 

この他なんでも、ツアーのご希望あればお気軽にリクエストを(/・ω・)/

あなたの一言で、素敵なツアーをつくります

===========================

シーヒートのHPはこちら

シーヒート ロゴ ルート66 アメ車 クリック

 

シーヒートのインスタはこちら
Instagram.png
クリック

 

シーヒートのFacebookはこちら
facebook.png
クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報