神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

控えめに言って楽しすぎる(初島ダイビング編)

 

秋の最高な海、継続してまーす!!

 

水はキレイで、ウネリがなければ10~15mは余裕で見えてます(´艸`*)

水温もまだ25℃前後をキープ♪

 

外が北風だと、ちょっと肌寒くなってきましたね~。タオルと、すぐに羽織れるものがあるといいですよ^^

 

 

今日のブログは、少し前の写真を使いつつ初島の楽しさリマインド~~~(´▽`)ノ

 

 

カンパチの群れ!

カンパチが凄い。

まずキビナゴがヤバくて、それを追いかけるカンパチの迫力ったら。

中性浮力とって眺めるの1時間くらいしたい。

 

 

 

 

 

初島のダイワハウス

The 初島!な、ダイワハウス。

ただでさえ楽しい場所なのに、水もキレイで小魚も群れてたら…

これはもう最強カテゴリなのでは??

 

 

 

 

 

サカタザメにも会える

砂地には潜んでる大物が。

眼の調子が良いと遠くからでも確認できる、サカタザメ!!

調子が悪いと全然ほんとに見えない。ぜんぜん。

サメというか、こやつはエイだよなぁ。

 

 

 

 

 

ネコザメ驚異の遭遇率

初島にはディープな場所が。

ちょっと遠いからAIR持ちの良くて泳げる人限定。

ネコザメには、100%会えます!(どどん)

1ダイブで8個体とか、見ちゃうことある。すげぇです。

 

 

 

 

初島でクマドリカエルアンコウ

そしてクマドリカエルアンコウ!!!

むちゃんこ可愛くて、食べたくなっちゃう💛

この子も大きくなってて、人で言うと小6くらいの感じになってましたよ~~!

 

 

 

いやぁもう、毎日たのし。

どこ潜ろうかな♪どこも良いからな♪

って状態。

 

ただ、チャンホン(台風14号)来るよなぁ。

予報円が大きくて、まだまだわからない状態だけど…果たして。

西伊豆ツアー、どうなることやらぁああああ。

 

 

ではではっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

シーヒートHPリニューアルしました!

シーヒートHPリニューアルしました!

この度、ホームページをリニューアルしました!

開店の思い出も詰まってるので、こちらのHPは残しますが、最新情報や変更点などの更新は致しません。

ぜひ、トップページの緑色の案内をタッチしてNewホームページをチェックしてください!!

これからが楽しい時期

これからが楽しい時期

ウェットスーツからドライスーツに衣替え。

そこからが、日本の海の楽しいところ。

季節来遊魚との時間も限られる中、新たな発見や出会いがあったり別れがあったり。

透視度もこれからググンと上がって、そんな海を独り占めなんて日もあったりして。

終わらぬ神子元!!

終わらぬ神子元!!

ウェットシーズンの始まりとともにスタートした、シーヒートの神子元2021!

まだまだ終わらぬハンマーフィーバー…!!

船上での寒さ対策は必要になって来ましたが、水温も25℃ありまだまだウェットスーツで楽しめちゃう!!

今年は本当に凄い神子元、10月も11月もまだまだイケますよーー!!

ベストシーズン!秋の海!!

ベストシーズン!秋の海!!

真鶴も伊豆も、実は秋がベストシーズン!

水温は高くキープ、透明度もググンと良くなり、観察できる魚の種類も量も増える。

最高に楽しい秋の海、ぜひご堪能ください。

(写真は期間限定サクラダイ♂群れ…色々な条件や制限があります。お問い合わせください)

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報