神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

最高過ぎた徳之島ツアー

 

行ってきました、徳之島ツアー。

 

このご時世に、この時期。

 

色々と悩んで考えて、どうしよう…ってなったけど、出来得ることをやりつつ、全力で楽しもう!!

 

ってことで、ほんとに本気で全力で楽しんできました。

(写真撮影時にマスクを外しているメンバーもおりますが、それ以外は常時着用しておりました)

 

 

水温は25℃、北風が吹くと外が肌寒いけど、水中は5mmワンピースだけで充分♪

僕は今回、胴切り5mmに前ファスナージャケット5mmのツーピースのフードなしでした。

ちょっと後半寒くなるけど、遊べば暖まるぅ♪

 

 

 

このツアーのためにGoProも仕入れ、

仲良しの城ケ崎インディーズ拓也くんにオススメアイテムを聞いて揃えて、

初の自撮り~~~~~!!!

…は良いんだけど、編集とかをしようと思ってた自前のipadが古くてアプリ対応しておらず(´・ω・`)

もう編集は今回は諦めて楽しむことに決めた。

 

 

 

 

もうね、めちゃくちゃ青かった。

青っていうか、碧。

どこまでも見えちゃいそうな海で気持ちいいが止まらない。

 

 

 

 

中性浮力を上手に

安全停止もキモチイイ…

ツアーで改めて覚醒した、いじられかまちゃん。

今になって見ると、全員が何かしようとしてるように見えてくる…笑

 

 

 

 

海中散歩

砂地もやっぱり最高。

裸足で走る快感ったらないの。

みんな一緒にやってくれないから、無理やり引き連れた。

最初はぎこちなかったけど、途中からイキイキしてたよね(´艸`*)

 

 

 

 

風の影響で潜れるポイントが凄く限られたけど…

そんな中でも本当に楽しかった。

これは「軍艦」ってポイントのイカリで集合写真⚓📷

碧ぉぉおおおおおお。

 

 

 

 

 

アオウミガメいっぱい

徳之島は、カメパラダイス。

「世界一カメが多いと言ってもおかしくない」くらい。

川奈のカメも人慣れしてるけど、その比じゃないかも…

人を人と思ってないというか、完全に安全な対象と思っていて、

警戒してないどころか近づいてくるし、はたかれる。

徳之島のダイバーたちの長年の努力と、それを守るマナーの良さを凄く感じました。

 

 

 

 

ナイトダイビングでもカメ

ナイトでも、カメに会えちゃうんだよな。

しかも1個体じゃなく、3~4個体。

めちゃくちゃワクワクする。

ブダイが膜張って寝てるのをあんなにしっかり見られるのも珍しい気がする。

 

 

 

 

 

ミミイカ

個人的に大好きなミミイカも発見!!

かんわいいの。

でもこいつデカかったし、砂に隠れなかった。

それにしても顕微鏡モードで寄ると、今まで見たことないミミイカが撮れるんですな!!

 

 

 

 

 

エモい写真チャレンジ

もうほんと、楽しすぎた。

写真も動画もイッパイでどうしようか悩んで悩んで。

陸写真は、コラージュに。

映え写真チャレンジも、その舞台裏も、ぜーーんぶ楽しかった。

 

 

 

 

徳之島といえば海夢居

お世話になったのは「マリンサービス 海夢居」

僕的には、徳之島と言えば海夢居。

オーナーのりゅーじさんは男前なだけじゃなく、

天気も的確に読んでプラン立ても臨機応変な対応もカンペキ。

海のこともよく知っていて操船も上手く、

ダイビングが上手なのは当たり前だけど楽しむことも忘れず。

任せていたら大丈夫って安心感が、不思議と感じられる人。

僕も、そうありたいなって気持ちになりました。

 

 

いや~~~~、ブログがアッという間に終わっちゃったな。

 

楽しさ、こんなもんじゃなかったんだけどなぁ。

 

ほんと、体感してほしいし一緒に遊びたい。

 

楽しすぎて、来年の予約してきましたからね!

 

2021年10/14(木)~18(月)の中で、3泊4日を狙います!!

 

まじで楽しくてゼッタイに後悔させないから、ぜひ。

 

 

ではでは~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報