神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

激レア生物…死ぬまでに一度は会いたい魚!!

 

ポイント:石橋(神奈川)
天気:晴れ
気温:10℃
水温:18℃~19℃
透明度:10~15m

 

 

本日は、DEEPのスペシャリティ~~!!

 

アドバンスで潜れるのは30mなのは、知ってますよね??

 

このディープスペシャリティ講習を修了して行けるのは、レクリエーションダイビングで行ける最大水深40m!!

 

意外と30mを超える水深のポイントって、実は意外と多いの。

 

宮古島の有名な地形ポイントをリクエストしたら、最大水深35mで行けない…なんてことも。

 

色んな場所で潜っていきたいな~んて人には、オススメなSP講習でっす。

 

 

さてさてそんなディープをやりに、「石橋」で潜ってきました~~!!

 

西湘エリアのビーチエントリーでは、唯一20mまで水深をとれるポイント。

 

 

 

ボロカサゴ

いや噂には聞いてましたけど…ほんとにいるんすか。

「ボロカサゴ」

まじで、超レアです。

西湘エリアはもちろん、伊豆でもほとんど出現しない子です。

まだ小さいけど形はハッキリしてきてる、いいサイズでした♪

 

 

 

 

 

ハナタツ

福浦で死ぬほど探してるんだけど発見には至っていない…

ハナタツ~~!!

ノンダイバーには、タツノオトシゴっていうと伝わるかな^^

やっぱり好きだなぁ、ハナタツ。

 

 

 

 

 

ちびハナタツ

これまたハナタツ!!

めちゃ小さいしモジャモジャしてるし、見つけにくかった…

恥ずかしがりで、なかなか写真も撮れなかった(´・ω・`)

また会いに行くからねぇぇぇぇええええ!!

 

 

 

 

 

石橋のイロカエル

ちっこいイロカエルアンコウも。

しかも、2~3個体いるん。同じくらいの、全部オレンジ。

「黄色と白もいたらなぁ」なんて思っちゃう、贅沢病。

 

 

 

 

 

 

まさかのボロカサゴ!

ほんで、ボロカサゴ締め。

なぜなら、超レアだから!!!!

まじで、なんかブサイクで別に…って思ったりしてたこともあったけど、

謝ります。

会ったらわかる、レア感。オーラあるっす。

 

 

 

 

てな感じに、石橋も盛り上がってます。

 

あーーー、今の海どこもほんとに楽しくて困る!!

 

福浦も初島も熱海も石橋も…どこもかしこも楽しいなぁチキショーーーー!!

 

 

ではではっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

当店初年である2020年が終わります…!

当店初年である2020年が終わります…!

2020年6月24日にオープンして半年と、ちょっと。

みなさんに支えられて、初年を終えます。

本当に楽しかった2020年。みなさん楽しさ還元できるように、感謝を込めて2021年もガイド/インストラクションさせていただきます。

ありがとうございました!

良いお年を、お迎えください。

PADI認可のショップになりました

PADI認可のショップになりました

世界一のシェア率を誇る指導団体「PADI」の認可ショップになりました!

これがすべてではないですが、ひとつの安心要素として^^

福浦ビーチが大盛り上がりです

福浦ビーチが大盛り上がりです

ここへ来て、生物豊富さ加減がエグいです。若者ことばで言うと、やばみが深いです。ぜったい楽しいから、ぜひとも遊びに来て欲しい…

チンアナゴ現る

チンアナゴ現る

驚くべきことに、神奈川は福浦に「チンアナゴ」が出現しました!

これほんと凄い…水温が下がっていなくなっちゃう前に、ぜひ遊びに来てくださ~~い!!

Go To Diving!

Go To Diving!

遅ればせながら、当店で地域共通クーポンが使えるようになりました。

海と湯河原温泉、オトクにお楽しみいただけますよ♪

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報