神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

激レア生物…死ぬまでに一度は会いたい魚!!

 

ポイント:石橋(神奈川)
天気:晴れ
気温:10℃
水温:18℃~19℃
透明度:10~15m

 

 

本日は、DEEPのスペシャリティ~~!!

 

アドバンスで潜れるのは30mなのは、知ってますよね??

 

このディープスペシャリティ講習を修了して行けるのは、レクリエーションダイビングで行ける最大水深40m!!

 

意外と30mを超える水深のポイントって、実は意外と多いの。

 

宮古島の有名な地形ポイントをリクエストしたら、最大水深35mで行けない…なんてことも。

 

色んな場所で潜っていきたいな~んて人には、オススメなSP講習でっす。

 

 

さてさてそんなディープをやりに、「石橋」で潜ってきました~~!!

 

西湘エリアのビーチエントリーでは、唯一20mまで水深をとれるポイント。

 

 

 

ボロカサゴ

いや噂には聞いてましたけど…ほんとにいるんすか。

「ボロカサゴ」

まじで、超レアです。

西湘エリアはもちろん、伊豆でもほとんど出現しない子です。

まだ小さいけど形はハッキリしてきてる、いいサイズでした♪

 

 

 

 

 

ハナタツ

福浦で死ぬほど探してるんだけど発見には至っていない…

ハナタツ~~!!

ノンダイバーには、タツノオトシゴっていうと伝わるかな^^

やっぱり好きだなぁ、ハナタツ。

 

 

 

 

 

ちびハナタツ

これまたハナタツ!!

めちゃ小さいしモジャモジャしてるし、見つけにくかった…

恥ずかしがりで、なかなか写真も撮れなかった(´・ω・`)

また会いに行くからねぇぇぇぇええええ!!

 

 

 

 

 

石橋のイロカエル

ちっこいイロカエルアンコウも。

しかも、2~3個体いるん。同じくらいの、全部オレンジ。

「黄色と白もいたらなぁ」なんて思っちゃう、贅沢病。

 

 

 

 

 

 

まさかのボロカサゴ!

ほんで、ボロカサゴ締め。

なぜなら、超レアだから!!!!

まじで、なんかブサイクで別に…って思ったりしてたこともあったけど、

謝ります。

会ったらわかる、レア感。オーラあるっす。

 

 

 

 

てな感じに、石橋も盛り上がってます。

 

あーーー、今の海どこもほんとに楽しくて困る!!

 

福浦も初島も熱海も石橋も…どこもかしこも楽しいなぁチキショーーーー!!

 

 

ではではっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報