神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

熱海沈船のレックダイビングが楽しすぎる件

 

いや~、なんか急に涼しくなりましたね。

水温は24℃前後あるので、海はウェットで快適なんですが…外の気温をチェックしてスーツを選択する季節です。

外が寒そうならドライ、晴れて暖かそうならウェットがオススメでっす。

ドライを着るにしても、インナーはまだまだ薄め(レギンスに長袖Tシャツくらい)でOKですよ(=゚ω゚)ノ

 

さて本日は、以前リクエストで行った熱海の沈船ダイビングについて。

 

 

熱海沈船(船首)

伊豆のベストシーズン秋。

顔を付けて少し進むと、水深20m以深にある沈船が見えちゃいます。

船首をめがけて、ロープを進むワクワク感ったらないです。

 

 

 

 

熱海沈船ダイビング

え~~い。

船尾まで行くと、こんな景色。

他のチームを写してみましたので、サイズの参考に。

いやめちゃデカい!すごい迫力なんです、熱海の沈船。

 

 

 

熱海沈船ダイビング!

中に入っていくと、そこにはたくさんの魚たち。

沈船と魚のコラボ、異世界。

ダイビングをしてなかったら、この景色は見られなかったのか…と思うと本当にダイビングやっててよかったと思ふ。

 

 

 

 

沈船ダイビングで中へ

今年、サクラダイのオスも多かった気がします!

また観察しつつ、来年も多いようであれば田子のサクラダイ群れもいいけど「沈船とサクラダイ」なんて見たことないような写真も狙えちゃいそう。

色んなワクワクが渋滞してまっせ。

 

 

ちなみに上記までが、熱海の沈船として有名で代表的な「旭16号」という砂利運搬船だったもの。

 

実はこの他にも、熱海には船が沈んでいるんです。

 

 

 

熱海の沈船

これはタグボート。

思うてたより立派な船~~~!!!

人との比較、アゲイン。

おもろ。これが目立たない存在になる熱海すご。

 

 

 

 

 

熱海のアナザー沈船

これは鉄船。

サイズはコンパクトではある物の、鉄船だからなのか独特の雰囲気というか、朽ち方。

ちょうどいいところに入れるスペースもあって、遊べちゃう♪

 

 

 

いや~~~、改めて。

 

めちゃ面白いです、レックダイブ。

 

熱海の沈船を楽しむなら、是非ともご依頼ください!!

 

スキルや経験などに合わせて、安全に楽しくご案内します♪

 

ではでは~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

シーヒートHPリニューアルしました!

シーヒートHPリニューアルしました!

この度、ホームページをリニューアルしました!

開店の思い出も詰まってるので、こちらのHPは残しますが、最新情報や変更点などの更新は致しません。

ぜひ、トップページの緑色の案内をタッチしてNewホームページをチェックしてください!!

これからが楽しい時期

これからが楽しい時期

ウェットスーツからドライスーツに衣替え。

そこからが、日本の海の楽しいところ。

季節来遊魚との時間も限られる中、新たな発見や出会いがあったり別れがあったり。

透視度もこれからググンと上がって、そんな海を独り占めなんて日もあったりして。

終わらぬ神子元!!

終わらぬ神子元!!

ウェットシーズンの始まりとともにスタートした、シーヒートの神子元2021!

まだまだ終わらぬハンマーフィーバー…!!

船上での寒さ対策は必要になって来ましたが、水温も25℃ありまだまだウェットスーツで楽しめちゃう!!

今年は本当に凄い神子元、10月も11月もまだまだイケますよーー!!

ベストシーズン!秋の海!!

ベストシーズン!秋の海!!

真鶴も伊豆も、実は秋がベストシーズン!

水温は高くキープ、透明度もググンと良くなり、観察できる魚の種類も量も増える。

最高に楽しい秋の海、ぜひご堪能ください。

(写真は期間限定サクラダイ♂群れ…色々な条件や制限があります。お問い合わせください)

福浦の楽しいが止まらない

福浦の楽しいが止まらない

神子元ハンマーも最高だけど、福浦まったり最高に楽しいです。

今のおすすめは1ビーチ1スクーター。圧倒的に楽しい。

騙されたと思って、来てみてください。楽しくなかったらジュース奢ります。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報