神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

福浦にはイソギンチャク畑が…!

さてさて本日は。

 

ホームである福浦のビーチポイントにあります「イソギンチャク畑」をちょこっとご紹介。

 

福浦 ダイビング イソギンチャク イソギンチャク畑

 

ビーチからエントリーして、泳いで5~10分で到着。

エア消費に不安がある人は、ちょっと遠い場所に感じてしまうかも??

 

サンゴイソギンチャク畑の群落で、北限域でもあるみたい…簡単に言うと、イソギンチャク畑がある日本最北ってことですね(=゚ω゚)ノ✨

 

神奈川県の天然記念物にも指定されていて、油断すると「すげぇ…」ってなりますよ。

(いや普通にスゴいんですよ♪)

 

神奈川県で、熱海までも行かず、イソギンチャクの群落に行けるってすごいなぁって改めて思っています。

ホームとして福浦でダイビングしていて、伊豆にも負けない魅力のひとつです。

 

ぜひぜひ、遊びに来てください!

ここで日々の疲れやストレスを癒しましょ(´艸`*)

 

 

ではでは~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

福浦アツくなってます

福浦アツくなってます

ホームの福浦が、なんだか凄いです。

見たいなぁと思っていた生物が溢れたり、こんなとこに!みたいなのがいたり。

あと邪眼持ちも。オモロです、福浦。 ブログ どぞ。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報