福浦の楽しみ方いろいろ
【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:晴れ 気温:17℃
風:ほぼ無し 波:1.5m
潮周り:大潮 満6:03、16:56 干:11:29
透視度:12〜15m(実際20mくらい見えてたと思う)
水温:21℃前後
⇒ ドライ、ウェット(ロクハンやセミドライなら良いけど天気によっては寒い、5mm2ピースはギリギリ天気が悪ければオススメしない、寒さに強ければ5mm1ピースも可能は可能だけど僕は無理)
コンニチバンハ!加藤です!!
あれ、気づいたら2021年もあと1ヶ月ちょっとしか無い…
みなさん、やり残したことはないですか??
年内もう1回くらい、シーヒートへ遊びにおいでませ٩( ᐛ )و
ってなわけで(?)、ありがたいことに11月になっても毎日のように潜らせていただき…
楽しい毎日を過ごしております。
福浦は今年は季節来遊魚が少ないかなぁ…??
とか思ってたけど、なんとなくそれなりに見つかってはいなくなりを繰り返し、なんだか3ダイブでも足りないくらいには楽しい感じです( ͡° ͜ʖ ͡°)✨
とか言ってる側からソッコー元気ーー!!
…じゃない。
とか言ってる側から、マニアックな「はえもの」
肉眼を超える世界は、好きな人は超好き。変態♡
ヤギもほら、こんなにキレイになっちゃうの。
クリスマスっぽーーーい!!
TGって(これはTG5)こんな風にも遊べちゃうのよねƪ(˘⌣˘)ʃ
オオアカヒトデについてた、ヤドリエビ!!
オオアカヒトデにつくとは、いい仕事するぅ。
めちゃでかヒトデだったから、今日は付近からいなくなってました…
動きすぎぃい
コケギンポの争い。
いつも「かわいいねぇ( ✌︎’ω’)✌︎」なんて見てたけど、
それぞれが強く生きてるんだよね。
めちゃくちゃ、くわぁ!!ってするやん。
こちらは「ウツボが好き」との発言に違わぬ、
がちんこのウツボ好きさんから。
トラウツボとのコラボで、なかなか上がってらっしゃった。
ほっといたら1ダイブ丸々、同じウツボ見てたんちゃうかな…
ぜったい千葉の坂田に連れてくわ。けんすけさん、宜しくっす!!笑
こちらは先日の黄金崎でゲストが撮ってくれた1枚。
海と僕への愛が伝わってくる素敵な写真٩( ‘ω’ )و
(勘違いをするな小僧)
「こんな写真撮ってーー!!」って人、リクエストくれたら撮ります。
どえりゃあ素敵なこの写真を真似します。
と、ちょっとマニアックな本日のブログちょっと不安になるけど大丈夫かしら。
まぁ、たまにはね!たまにはね!!
ってことで。
こんな遊び方もできちゃう(実際もっとコアな遊びもしてたりする)福浦、遊びにおいでませƪ(˘⌣˘)ʃ
あなたの好きなダイビングを、一緒に楽しみましょーー٩( ᐛ )و
ではでは
============ お知らせ ============
福浦の海をホームとする湯河原のダイビングショップ『SEA HEAT(シーヒート)』より、お知らせをする欄。
「狙えハンマーリバー!神子元ツアー!」
11/24(水) 開催予定!ウェットシーズンラストかな?!
南伊豆にある無人島、神子元島。
そこは他ポイントの追随を許さない、The外洋ダイビング。
黒潮が当たると透視度20mを悠に超える。
全ポイントがドリフトダイビングで、強い潮流が起こりやすく地形も複雑のため、下記のような制限はあるものの、そこにはそこでしか味わえない大きな感動が。
ハンマーヘッドシャークの群れを狙って、いざチャレンジ!!
【参加条件】
・最低でも50本以上のダイビング経験があること (神子元のルールでは最低経験30本ですが、当店では50本とします)
・半年以内にダイビングをしていること(できれば2ヶ月以内が望ましい)
・ダイビングを自立して行えるスキルがあること
(器材のセッティング〜脱着〜片付け、ドリフトダイビングにおける中性浮力/残圧の管理、水中でのある程度のトラブル対処など)
これ以外の日程でも、人数が集まれば開催が可能です。
はじめての神子元でも、レベルに合わせて安全にガイドしますよ。
また、神子元に行きたいんだけど、自分のレベルでは不安…という方は、事前のチェックおよび練習も開催可能です^^
当店のドリフトSPでは、PADIコース内容に加えて独自の知識やスキルを伝授します。
(受講するとかなりの自信がついて神子元への近道になるはず♪)
ぜひ、お問い合わせください!!
「狙え美味しいもの!?西伊豆ツアー!」
リクエスト受付ーーー!!
※グルメの一例。
シーヒートの大人気ツアー、西伊豆グルメツアー…!!
秋のベストシーズンの西伊豆を満喫しつつ、初参加ゲストは驚愕必至のグルメ。
リピート率めちゃ高い、グルメがメイン?なツアー٩( ‘ω’ )و
田子では秋ならではの、サクラダイの乱舞や億単位?!のキンギョハナダイ乱舞。
雲見は安定の洞窟探検。
黄金崎なら流涎もののマクロ天国。
ダイナミックな地形に大物も?!な、安良里ボート。
海底温泉に、ソフトコーラル×キンギョハナダイの最強方程式、堂ヶ島。
どこ行こうかな〜っていう悩みも楽しい、一押しツアーでっす♪
オススメの離島 ~初島~
都心から最も近い、初島。
熱海のフェリー乗り場から25分、そこには島時間が流れる。
生物層は、まるでボートポイント。溢れる魚群に、豊富なマクロ生物。
お一人からでも開催が可能です。
どしどしリクエストくださ~~~~い♪
この他なんでも、ツアーのご希望あればお気軽にリクエストを(/・ω・)/
あなたの一言で、素敵なツアーをつくります
===========================
コメントを残す