神奈川の真鶴(福浦)や伊豆でダイビング!|湯河原にあるシーヒート(SEA HEAT)

西伊豆ツアー!…臨機応変にっ!!

 

こんばんは~!

週末はオープン記念も兼ねて、西伊豆ツアーへ行ってきました~(=゚ω゚)ノ✨

 

田子と雲見を潜って、夜にはBBQ♪って予定でした。

が、すんごい雨と風…

まぁ時期的にも仕方ないんですけどね~(; ・`д・´)

 

初日に行く予定だった田子は、外海が荒れていて出航せず。

そして内海も、雨水の影響で透明度2~5mの情報…。

 

じゃあ~!!

と、急遽の予定変更で初日は黄金崎へっっ!!

雨水の影響も少ないポイントで、風の影響も昼までは大丈夫そう~♪

いざ、潜降~~~!!

 

・・・

 

え。マスク曇ってる??

マスククリアしても、曇ってる。マスク外して海藻ゴシゴシしても、曇ってる。

 

・・・??

 

いや透明度2m~~~!雨水の影響ばっちり入ってる~~!!

 

全然見えねぇ。

すごい春濁りに負けないくらい、ぜんっぜん見えねぇ。

笑いが止まらぬダイビングとなりました(≧▽≦)

が、そんな透明度も慣れてくると楽しくなってくるもので。ナイトダイビングみたいな気分でワクワクダイビングでしたよ♪

2ダイブきっちり、ゲストのみんなと楽しんできました!!

透明度2mでも楽しんでくれるゲスト、本物のダイバー。愛してる。

 

そんなこんなで黄金崎での写真は、ありません!!!笑

 

 

西伊豆 ツアー BBQ 肉

西伊豆 BBQ

代わりと言っちゃなんですが、お肉の写真を💛

 

コロナ対策として外でのBBQ予定だったんですが、風が強すぎてそれも叶わず…(;^ω^)

しっかりと密は防ぎつつも、屋内でジュージューやりました♪

なんか屋内焼肉、アットホームで凄い良かった…(´・ω・`)✨外のBBQよりいいとこも、あるかも…笑

 

 

そして2日目は、雲見~~!!

の予定だったんですが。やはり風の予報も芳しくなく、雨水の影響も考えて…西伊豆から移動っ(/・ω・)/トゥッッ

 

熱海 ボート 沈船へ

熱海だ熱海だ~~~~!!

ボートから見る感じ、海が茶色くないぞ~~~!!笑

 

 

 

熱海 沈船 ダイビング

沈船は相変わらずの迫力。

そして、わくわく感が凄い。

この雰囲気…潜ってみるとまた、格別ですよ。

あ、透明度は10~15mと最高でした♡

 

 

 

クダゴンベ 熱海 沈船 ビタガ根

そしてクダゴンベ発見っ👀✨

沈船ではゲストが見つけてくれて、ビタガ根では僕が発見!!

この日はシーヒート、大活躍(´艸`*)!?

ゲストで見つけるって、すごいよな。やるよな。

 

 

 

 

熱海 沈船 操縦 してないけど

船尾の方で、なんか操縦できそうなレバーが!!

これは!!

って触ったけど、がっちがち。

動くわきゃないよね。わかってたよ、うん。

 

 

 

 

ってなわけで、田子⇒バーベキュー⇒雲見

 

なはずの西伊豆ツアーが

 

黄金崎(ほぼナイトダイビングw)⇒屋内焼肉⇒熱海

 

という、変則ツアーになりました~~!!

 

天候には逆らえないですからねぇ。

海で遊ぶ、海と遊ぶ。

 

シーヒートでは色々と悩みながら、その時にゲストと1番楽しめるようにフットワーク軽く、ベストな海へご案内していきます♪

悩んでる時は、一緒に悩んで希望も教えてくださいね(*´ω`*)

 

 

西伊豆ツアー、またリベンジしま~~しょうっ!!

 

ではではっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

シーヒート神子元2021、シーズンイン!

ダイバーの憧れ、神子元。

そこには無数の魚たちやダイナミックな地形、複雑な潮流…これだけでも充分。

なのに、いるんです。大迫力のハンマーヘッドの群れが。

今年も行きますよ〜〜〜!!ご希望の方、お問い合わせください!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

アオリイカ産卵、大フィーバー中!!

福浦ビーチ、増した産卵床のおかげか…産卵シーンが大迫力!!

大袈裟ではなく、50オーバーのアオリイカが集まって目の前で生態ショーを観察できています。

他も回りたいのに、動けないほどの生態行動…ぜひ!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

アオリイカの産卵礁、増量!!

ホーム福浦で、アオリイカの産卵礁を追加で設置してきました。

今年はまだ静かですが…これから産卵フィーバーが来るハズ!!

神秘のミステリーサークル

神秘のミステリーサークル

2012年に発見され、TV放映もあり有名になりつつある「ミステリーサークル」

奄美大島だけの感動、味わってきました。

小さなフグの織りなす、大きな感動。  ブログはこちら 

来年もツアーで狙います。おそらくすぐに予約が埋まってしまうかと。

福浦アツくなってます

福浦アツくなってます

ホームの福浦が、なんだか凄いです。

見たいなぁと思っていた生物が溢れたり、こんなとこに!みたいなのがいたり。

あと邪眼持ちも。オモロです、福浦。 ブログ どぞ。

連絡先

TEL:0465-55-8329
受付時間:8:00〜20:00

LINEで最新情報